人気ブログランキング |

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

手書き更新…。

しようと思ったけど、やっぱり無理でした!途中で力尽きました、根性無しと罵ってください。SHさんごめんなさい。

そんなわけでこんばんは、今日も元気だゆきぽんです。

必死に書いたやつをUPして、今日の記事にしようと思っていたのだけどできなかったからしょうがない。今日は予定を変更して【世間的には売れなかったけど、ゆきぽん的には結構好きだったゲーム】いってみよーやってみよー!

その①!テイルコンチェルト!

かなり昔のゲームで、あたしが小学生くらいのときのゲームだったかな…?バンダイさんのゲームだったと思います。世界観とか、雰囲気とか、登場人物とかのかわいさがすごく好きで何回も繰り返しやりました。あ、あとオープニングの歌も結構好きだった!このゲーム知ってる人いるかな?!

その②!デュープリズム!

これは5年前くらいにスクエアが出したゲームですね!主人公が男の子と女の子の二人どちらか選べるんだけど、あたしは女の子のストーリーのほうが好きだったなぁ。このゲームもテイルコンチェルトと同じで、ゲームの世界の雰囲気と音楽が大好きでした!!これ完全クリアした時に、続編が出そうな感じだったから期待してたんだけど結局でなかったなぁ…。ちょっと残念・_・



ちなみに両方プレステです。興味のある人は是非やってみてくださいな>▽<
by yuzuki-way | 2006-11-29 20:51

著作権表記。

著作権表記。_f0115713_14165482.jpg

by yuzuki-way | 2006-11-28 14:22 | 著作権表記

120円。

今さっき喉がかわいて起きたのですよ。だから冷蔵庫をちょこっとあさりに行ったのですが、見事なまでに何も入ってなかったので、家の前にある自販にふらふらと行ったわけです。んでね、お金入れたんだけどなぜか飲み物が買えないんだ!!壊れてるのかなぁと思って諦めて家に戻ってから気づきました。






































































ジュース110円だと勘違いしてた>▽<b























































これはないわ>▽<;


















































寝ぼけてたんだよ!ドンマイ>▽<b
by yuzuki-way | 2006-11-28 01:09

恐竜の子供らしい。

恐竜の子供らしい。_f0115713_19582573.jpg


誰がなんと言おうと、まなてーさんがくれた絵のガチャピン。否ガチョピン。
by yuzuki-way | 2006-11-26 19:59

motto。

もっと動き回りたい。もっと遊びたい。もっと勉強したい。愛をもっと自由をもっと。もっともっともっともっとおおぉぉぉ。

なんつてな。欲望の塊ですヾ('-'*)ノ〃

なぁーんか精神的なものが安定しないんですよ!お腹のあたりがイライラするっていうのかな。思春期の再来か?って感じです…。思春期は違うかなぁ。まぁ上手く言えないのだけどそんな感じなんです。help!多分このザコっちぃ体にストレス感じているのでしょうね。

誰かボディーチェンジしようぜ(`・Д・`)ゝ

とここまで書いてお薬様が効いてきたようです。寝ます。いい夢見れるといいね。皆様おやすみなさい。
by yuzuki-way | 2006-11-25 00:37

ばぐー。

ばぐ太さん・・・。本当何者なのでしょうか。
by yuzuki-way | 2006-11-23 20:21

赤いモップ。

赤いモップ。_f0115713_23492696.jpg


誰がなんと言おうとムック。
by yuzuki-way | 2006-11-22 23:50

宇宙恐竜。

メェさんのリクエストにお答えいたしまして、永遠のラスボス・Zn様についてカタリーヌ。ゆきぽんです。

まず一言にゼットンと言っても、いろいろな作品のゼットンがいます。

①ウルトラマン
②帰ってきたウルトラマン
③ウルトラマンパワード
~~(あたしが知っているのはここまで)~~
他にも、ウルトラマンマックス、ウルトラマンメビウスにも出てきているようですね。WIKIによるとレッドマンなる作品にも出演しているようです。

この中であたしが最も好きなZn様はやはりと言うべきでしょうか、初代ウルトラマンに出てきた初代Zn様でしょうか…。

なんでかって


















やっぱり一番最初のが一番かっこいいから!!














はい














わかってます

























説明になってないのはわかっています!でも理屈じゃないんですよ!










あの姿の斬新さは当時リアルタイムで見ていた人たちをビックリさせたと思います。小学生の頃、兄のウルトラマン怪獣図鑑を読んで、ビックリしたあたしが言うんだから間違いないですよ。

ちなみに初代Zn様のプロフは身長60メートル、体重は3万。口から吐く炎は1兆℃です!(と言っても、どうやらこの設定、後付でできた設定らしいですが…)

なぜゼットンが初代ウルトラマンに勝てたかっていうのは、ゼットン星人(宇宙恐竜ゼットンとは別物)がウルトラマンとの戦闘データを綿密に計算してその対策方法を全て宇宙恐竜ゼットンにインプットしたからだそうです。いつの時代も情報が大事だってことです。

帰ってきたウルトラマンのZn様の設定は基本的に初代と同じですが、見た目がちょっと違います。正直あんまりかっこよくないという記憶が…。あくまで記憶だからなんとも言えませんが、太っちょだった気がする。そんなわけで、二代目Zn様については語ること特になし!

そして歴代Zn様の中で、設定的には恐らく最強だと思われるウルトラマンパワードに出てきたパワードゼットン。身長99.9メートル、体重6万6666トン!!正面からの光線攻撃を全て吸収するのに加え、空も飛ぶという万能っぷり。ラスボスを通り越して裏ボスって感じですね。一応このZn様がゼットンの完成形っていうことになります。


さて、ここまでダラダラ書いてきたわけですが、以前書いた記事とだいぶ被っている気がします。他にも「Zn様についてもっと詳しく知りたい!」って方がいらっしゃいましたら、是非ゼットンのWIKIをご覧になってください。そしてZnさまが出てくる回のビデオorDVDを借りて見てください。

以上、腐女子なゆきぽんがお送りいたしました。眠気を必死に抑えて起きているので、文章がところどころおかしいかもしれませんが、眠くなくてもおかしいので結局いつも通りです。ばいちゃ
by yuzuki-way | 2006-11-22 01:05

挨拶。

無事退院することができました。ゆきぽんです。何人かの方々には既に挨拶させて頂きましたが、この場で改めて挨拶させて頂きます。

8月末、あたしが入院してから多くの方々に心配をかけてしまいました。心配してくれた皆にはすごく嬉しい気持ちもありますが、それ以上に申し訳ない気持ちでいっぱいです。ありがとうございます&ごめんなさい。



TS復帰について…・・・・・・>もうしばらくは半分復帰半分休止みたいな状態になると思います。…っていうのは、ログインはするけど昔ほどの時間遊べないだろうし、毎日ログインもできないと思います。まぁリアル周辺事情が落ち着いてくれば、たくさん遊ぶつもりですけどね!

あたしの身体の方について…・・・・・・>とりあえず大丈夫みたいです(とか言いつつも不便なこといっぱいあるけどね 笑)。だから心配しなくていいですよ!ゆきぽん的には全然元気ですよ(*´▽`)

ブログについて…・・・・・・>毎日更新!!    はできないと思うけど、なるべく更新したいと思います。予定は未定ですが…。

TOP絵…・・・・・・>TOP絵がデフォだと寂しいので、昔リデさんに見せてもらった猫のAAを参考に描いてみました。なんか稚拙な絵だよなぁ(笑。ところで肝心のAAがどこ探しても見つからないんですよね。誰か持ってないですかぁぁぁああ?!じしと)ノ  
by yuzuki-way | 2006-11-19 13:46